2011年11月10日

秘穴を突いて性格改善&アセンション

東洋医学によると、気と血のエネルギーの経絡上に「経穴」が存在し、
そのスイッチを押すと身体の不調が改善する……いわゆる「ツボ」である。

手の平の効能図
EPSON941.JPG

足裏の効能図(足裏は「第二の心臓」や「人体の縮図」と呼ばれている)
EPSON942.JPG

足側面の効能図
EPSON944.JPG

全身(背中)の効能図
EPSON945.JPG

EPSON948.JPG

ふくらはぎマッサージも最近注目を浴びている。
4837611583.jpg

獣が扱っている訳ではないが、推奨マシンを紹介しておく。
EPSON946.JPG

EPSON947.JPG

少し高額だが全身に使用できるので価値がある。
今年の1月、出展ブースで2台とも試したが非常に快感だった。
使用感は異なるが、どちらも良かったので、どちらが良いとは言えない。
価格等の総合判断で言うと、市販の安い器具でも良いと思う。

EPSON949.JPG

EPSON950.JPG

全身のツボを刺激すれば、当然ながら気血の流れも良くなるが、
若山さんは著書『邪気よさらば』の中で次のように述べている。
4828412204.jpg

気脈(経絡)を調整して、性格・気性を改善する
EPSON951.JPG

人はどの気脈に滞りがあるかによって、
性格も気性も本当にガラリと変わってしまいます。
気性や性格が病気をつくるのではありません。
胃が弱って胃経気脈の流れが悪くなると、
他人の言うことが素直に聞けなくなります。
肝経気脈の流れが悪くなると、
すぐにカッとなってしまい、「キレ」やすくなります。
そんな人を気脈調整しますと、アッという間に気性が変わります。
気性が素直になったり、穏やかな気性に戻るのです。
恐れ、怒り、恨み、悲しみなどのネガティブな感情が見られても、
無理に抑え込んだりしないでください。
対応する気脈の流れをよくしてやるのです。
エネルギーの巡りが良くなり邪気が抜けると、爽快感を覚え、
性格も変化し、病状も消えてしまいます。


EPSON952.JPG

血液、リンパ液、神経、気の流れは四位一体で、
血液の流れが悪ければ残りの3つの流れも悪いという事になる。
従って、血液の流れが悪ければ「気」も「神経」も正常ではないという事になる。
当然ながら、骨格に歪みがあると血管や神経が圧迫される。
それで以前、骨格が正常でなければ「気違い」「精神異常」と言ったのである。
従って、獣も含めて、完璧に正常な人間は殆どいないと言っても過言ではない。

獣の家ではダイソーの青竹踏みと、
「こりゃタマラン」が設置されている。
http://japan666.seesaa.net/article/122873044.html

獣は個人的にピラミッド・ジェネレーターを使用している。
普段は色々な物を置いているのだが、たまに足が疲れた時に踏むと、
ツボへの刺激とピラミッドパワーの相乗効果でかなり効く。
DSC_2562.jpg

手のツボに関しては、以前紹介したアイテムを使用している。
http://messiah666.seesaa.net/article/199595331.html

また、手のツボの中でも指先の「爪もみ」のツボが自律神経を正常にし、
全身の健康に非常に大きな効果を発揮する。
ガン、パーキンソン病、リウマチ、潰瘍性大腸炎、クローン病、
アトピー、ぜんそく、糖尿病、高血圧、痛風、うつ、パニック障害、
メニエル、耳鳴り、不眠、子宮筋腫、腰痛、便秘など万病に有効。

若山さんは、そのツボの箇所をシルバーの尖った物で刺激すると、
自律神経が整って邪気が抜ける事を発見し、「シルバー・レイ」が開発された。
獣も6年前から使用して無邪気になり、それが「夢蛇鬼」の語源となっている。
EPSON681.JPG

ありがとう仙人も絶賛している記事を見つけたので紹介しておく左斜め下

驚異の爪もみ療法
http://plaza.rakuten.co.jp/newtral343/diary/200711220000/
4837660835_09_LZZZZZZZ.jpg

プラスαで紹介すると、「フィオーラ」もお薦めである。
これは顔の皮膚や筋肉を刺激してエネルギーを与え、
シワやタルミをなくすのに効果的だが、全身に使用可能で、
首の凝りや肩凝り、腕や脚の痛みや疲れなどにも好評である。
リンパの流れを良くすると説明されているが、
血行や気脈の流れも良くするのは間違いない。
また、フォーグと同じ育成光線を取り込めるのが特徴である。

使用方向はローラーとしてだけではなく、
反対側はツボを押す為に作られているので、
これ一本でオールマイティーである。

vi037_02.jpg

また、小鼻の横のツボは、
それを押すだけで全身をリセットしてしまう驚異の「秘孔」である。
獣は「快快」というアイテムを使用しているが、
これは現在は治療院でのみ使用されており、
一般向けには「脳リラックス」というアイテムが販売されている。
http://japan666.seesaa.net/article/125274452.html
http://japan666.seesaa.net/article/167387752.html
thumb.gif
posted by 獣 at 09:56| Comment(0) | 健康&開運&アセンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。