2011年09月12日

使命を表す氏名で自己実現

自分がワクワクする事や夢中になれる事が「使命」だと説いている人が多い。
それは間違いではないが、我欲を満たす事であるケースが往々にしてある。
心の学校では、「真我に目覚めると使命が分かる」と説いている。

だが、使命は誰にでも分かるように名前に表れているという説がある。
人は自分で人生を決めて生まれて来ると言われている。
過酷な人生を歩んでいる人も、それはカルマを解消して魂を磨く為に、
自ら選んだ人生だという。

101207_0043_01.jpg

それが事実なら、自分の運命を呪う事は愚かである。
しかし、生まれてくると自我が芽生え、運命に逆らって生きているのだ。

s.jpg

HI3G00040001.jpg

ありがとう仙人によると、人は自分で名前を決めて生まれて来るという。
それを親がインスピレーションで受け取って、子供に名付けるらしい。
それが事実なら、自分の名前を呪う事は愚かである。

101222_0256_01.jpg

古神道・陰陽道探求家の石川和孝氏も、
名前を選んでいるのは生まれてくる子供自身だと述べている。
「名は体を表す」という言葉があるが、名は人生(使命)を表している。
つまり、「氏名は使命を表している」という事になる。

EPSON619.JPG

京都の元友人で「誠」という名前の嘘つき野郎がいたが、
嘘をつくというカルマを持った魂ゆえに、
今世では正直に誠実に生きる事が使命で、
「誠」という名前を自分で決めて生まれて来たのだろう。

101222_0257_01.jpg

石川和孝氏は、次のように述べている。

『人は生まれながらにして持つ「呪」である「名前」に縛られる生き物です』

EPSON620.JPG

呪とは、言葉に縛られるという意味らしい。
石川氏の「和孝」の「和」は「粟を多くの人の口に配る」という意味で、
「自分が持っている物を人に与えてお役に立てなさい」という事らしい。
獣は第一段階の真我覚醒の時、その使命を自覚した。

そして、調和・共生を象徴する水瓶座に因んだNPOを設立したが、
そこで寄付や献金を集め、本業の会社の利益をNPOに投入し、
金銭や物品を人類に配布する陰謀を企てた。
具体的に一例を上げると、難民への支援、地球環境再生や
文明転換に繋がる本物技術の研究家・発明家への支援、
地球環境再生の為の本物アイテムの無償配布・・・・。

下画が獣が作ったロゴマークだが、深い意味が込められている。
マナの壺をイメージした水瓶の中に地球があり、外側を稲が囲んでいる。
CAQCY28Y..jpg

それから4年が経過したが、まだ実現できていない(笑)
しかし、金品ではなく、ブログ更新を本業として、
身魂磨きに役立つ情報を発信できている。
それが結果的に「世界平和」に繋がると確信している。

日蓮は『御書』の中で次のように述べている。

「文字は是れ三世諸仏の気命なり」

「仏は文字に依って衆生を度し給うなり」


度するとは……悟りの境地に導く。済度。

図形からパワーが出ているように、
文字からもエネルギーが出ている事を証明したのが、
江本勝氏の「水の結晶」であろう。
101222_0247_01.jpg

功を成す事を「成功」と言い、獣の陰謀(使命)は成功過程にある。
ミニロゴストロンを開発した七沢賢治氏は、次のように述べている。

「自己意識と宇宙が、等価になってきているということが言えますね。
意識したことが宇宙になる、というような時代に入ってきています。
人間の意識が、これからどんどん進化するのではないかと考えています。
それを、今回の発明が手助けできると思います」


つまり、ミニロゴストロンも獣の世界征服の手助けをする武器なのだ。
端的に言えば、七沢氏の発明も獣の手柄という事になる(笑)
逆に、獣の手柄も人類共有のものである。
自己意識と宇宙が等価する(天人合一)とは、そういう事なのだ。
その事については、富士山の記事でも言及したので参照して頂きたい。
http://messiah666.seesaa.net/article/209379075.html

AUTO-O~1.PNG

聖徳太子が制定した十七条憲法の第一条に「和を以て貴しとなす」
とあるように、「和」が最も大切で貴い事だとしている。
獣には「和を以て貴しとなす」手本(典)になるという使命がある。

戸籍は変えていないが、高校の時に姓名判断で「和則」に変え、
今でもたまに使う事があるが、その場合も、
「和を以て貴しとなす」ルール(則)を示す使命があるという事になる。

世界人類が平和でありますように
img_9386.jpg

これではまるで、他人事の他者依存・他力本願である。
己の心を平和にする事が「世界平和」の原点であり、
小学校低学年の頃から世界平和を真剣に考えていたが、
高校の卒業文集にも次のように書いていた。

061015_17500001.jpg

これが獣の「世界征服」で、原因の世界では既に実現している為、
結果の世界でも必ず実現する事になる。
その使命(真我の大願)を成就する事が「自己実現」であり、
それは究極の快の追求なのだ。

快の追求が導く自己実現
http://mujaki666.seesaa.net/article/173778495.html
karuma1.jpg

石川和孝氏は次のように述べている。

『人間は生まれながらにして名という「呪」をもつことになる。
そしてさまざまな環境下において、新たな「呪」を身にまとい、
魂さえも見失ってしまう。
この状況から脱し魂を解き放つには、
人間自身が自然に立ち返り自然と調和することが必要です。
人間、自然、宇宙との関係を集約した叡智こそが惟神の道、
すなわち古神道と陰陽道です。
今こそ、自然に魂を解き放ち、真の幸福に気づきましょう』


EPSON618.JPG

裏神道の元締めで陰陽道の大家であるヤタガラスにも重大な使命があるが、
それを動かすのも日本人の意識次第という事になる。
rimg005322.jpg

自然との調和とは、自己意識と宇宙の等価の結果によるものである。
人間だけではなく、大自然との等価こそが大いなる和(大和)であり、
真の世界平和だと言えるだろう。

ガンジーは獣のメンターの1人だが、ガンジーも平和主義に基づく
「非暴力」を行動で示した英雄である。
菜食主義や禁欲主義、西洋文明批判など、ガンジーと獣には共通点が多い。
また、ガンジーは真理探究の為に人生を捧げ、失敗や実験を通して、
その目的の達成を試みたが、それも獣と一致している。

89efb62d8ed63519.jpg

大いなる和の精神が大和魂だが、それを受け継いだのが「武士道」である。
ガンジーの思想は武士道にも通じるものがある。
「武」は戈(ホコ)を止めると書きで、非暴力を意味する。
つまり、「武力行使による獣の世界支配計画」でも述べた通り、
真の意味での「武力」は、世界平和を実現する為の非暴力の戦いなのだ。

戦争を放棄した日本は、真の意味での「武力」を持って
ハルマゲドンに挑まなければならない。
それが、世界の雛型である日本の重大な使命であり、
自己の内部から始まって周囲との調和による「社会的健康」が基礎となる。

HI3G0339.jpg

昨日の記事で次のように書いた。

世界で年間200兆円を超える軍事費と50万人ともいわれる科学者が
破壊兵器の研究をしているらしいが、その莫大な予算と科学者の能力が
少しでも「積極的平和」に使われれば、真の平和が訪れるだろう。


その後、たまたま以下の冊子を開けると、また内容がシンクロした。
DSC_2082.jpg

軍事費の10%を平和利用に使われるように、
WCRP(世界宗教者平和会議)が推進しているそうである。
EPSON624.JPG

「勇」は武士道の重要な要素の1つだが、ガンジーによると、
非暴力運動に於いて最も重要な事は、臆病や不安を乗り越える事だという。
その「勇」が、意識進化〜アセンションの出発点となると言われている。

だが、ガンジーや武士道の思想や行為には戒律的な面があり、
信念、強迫観念、偏った思想、囚われの意識が強い部分がある。
早い話、幽界領域に属するのだが、日蓮もそのような傾向があった。
事実、日蓮もガンジーと同様の事を述べている。

「何の兵法よりも法華経の兵法をもちひ給うべし……
深く信心をとり給へ、あへて臆病にては叶うべからず候」

(四条金吾殿御返事)

110522_1354~01.jpg

ガンジーの名前の「呪」は、ガンコジジイという事になる(笑)
「勇」は一霊四魂の荒魂の特性だが、正常に機能しなくなると曲霊となり、
荒魂は「争魂」になるという。
明治維新の志士や旧日本軍の特攻隊などの狂気の大和魂には、
争魂の傾向性が見受けられるが、
革命の時代にはそのような役柄(使命)も必要となる。
それは5次元の意識レベルではないが、「御用」として必要ではある。

尚、獣はガンジーの生まれ変わりでもある(笑)
厳密に言えば、ガンジーのヴァサナが、
獣の一要素として合成されている可能性があるという事だ。
それで獣は今世ではそれを克服し、
「中道」を体得する修行をさせられてきたのだと思える。

ヴァサナについては、以下の記事を参照して頂きたい。
http://messiah666.seesaa.net/article/202323357.html
101222_0247_01.jpg

獣の場合は、比較的露骨に「平和」の実現を使命とする名前だが、
それは本質的に人類共有の使命である。
人間の存在理由は意識進化(宇宙進化)の為であり、
特に現代に生まれてきた我々には、
「ミロクの世」を建設するという重大任務が与えられている。
これは、決して別の何者かに与えられた使命ではない。
人間的な視点で見れば「天に与えられた使命」という事になるが、
天(宇宙)は自己意識と一体であり、自らが望む意識進化の結果なのだ。

宇宙には「宇宙意識」という一なる意識が存在するだけである。
そこから分離したものが「個人意識」であり、
真我(アートマン)は大いなる宇宙の根本原理(ブラフマン)と一体で、
それ故に、万物の究極目的・使命は同じものであるのだ。
その使命の遂行(成功)が「自己実現」で、その状態を「幸福」と呼ぶ。
幸福とは歓喜であり、結局は「究極の快の追求」が使命という事になる。

心理学でいう集合無意識の概念だと分かりやすいだろうか。
g.JPG

もっと言えば、これが汝の正体である。
img080319203644M_01-thumbnail2.jpg

真我は「キリスト=光=ルシファー」であり、
外宇宙に遍在するエネルギーであるルシファーは、即「内在神」である。
それが地球に宿ったのを国常立尊(ガイア意識)と呼び、
特に世界の雛型である日本列島の魂として君臨している。
日本列島は国常立尊の肉体だと言われているが、
その実体は地下に鎮まる(獄に封印された)マグマである。
太陽エネルギーの増大とマグマの活性化と人類の意識覚醒は、
相互に呼応して連動しているのだ。

黙示録の予言によれば、ルシファーが再び千年間の間、
獄に幽閉されて「至福千年王国」が実現するという。
何故なら、ルシファー(霊主体従主義)の復活は、
世界の建て替えの為であり、かつて「祟り神」として封印された通り、
地震や火山爆発などを起こす地殻変動のエネルギーだからである。

gg-se7en006-0800.jpg

つまり、ルシファーの活動が盛んな時期は天変地異が頻発し、
平和どころではなくなるのだ。
それで、その役目を終えると再び千年間の間、
地下に鎮まるという経綸になっている。
それを象徴するのが「平成」で、平和に成るという意味だが、
「平=一八十=岩戸」という字義が暗に示されている。

そして、千年後、最後の次元変動の為に再びルシファーが復活し、
地球が完成するという事なのだ。
その時には、完全なる霊体一致の「ミロクの世」になり、
人類は不老不死の生命体に進化している事だろう。

g.JPG

それが宇宙進化のシナリオであり、そのシナリオを作った宇宙意識は、
物質界で働く為に人類を作り、自らの分魂を宿したという事である。
肉体に宇宙意識の分魂が宿っているというのは人間的な視点での表現だが、
分かりやすく説明するとそういう事になる。

つまり、宇宙進化のプログラムを遂行する事が、
人類共通の天命だという事なのだ。
その宇宙進化プログラムには「他者救済=相互扶助」を当然含まれている。
他者救済というのは、宇宙進化プログラムを遂行する自分の心身の
ケアをするようなもので、自分の手足を怪我したら消毒したり、
目が充血したら目薬を差したり、栄養失調になったら食事や点滴をしたり、
或いは筋トレをして筋肉を強化したりするようなものなのだ。

DSC_20830001.jpg

「ミロクの世」に移行するプロセスである終末の天変地異を
少しでも和らげてスムーズに次元上昇をさせる為に、
獣は自他の身魂磨きを啓蒙しているが、もう1つ日課にしている事がある。
それは毎日、地震情報を分析した後に、ホ・オポノポノを実践する事である。
1件ずつに対して「5つの言葉」を唱えるのは大変なので、画面全体に対してだが、
それも地震の根本原因である自分の記憶をクリーニングする効果があるはずだ。

それによって、ルシファーも大暴れは控えてくれる事だろう。
公表すると陰徳が消えるので本当は言いたくなかったが(笑)、
1人でも多くの人が真似してくれる事を期待して……。
posted by 獣 at 20:41| Comment(12) | 自己啓発・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「中秋の名月」・・・今日の月は、凄い輝きですね!!
たっぷり、浴びて感謝してきました(笑)

僕も地震情報は毎日チェックしてます。あとプラス太陽活動も!(忍)
世界中の地震やシステムトラブルは、太陽フレアの影響が大きいのでしょう(人類の悪想念が大元ですけど・・・汗)
閣下はさらにそこで、ホ・オポノポノを実践ですかぁ!!さすがです!!(礼)僕も実践します。
「悪待つキ」ではないつもりですが、太陽活動が活発な今、心が躍ってしまいます・・・改心するには起こらなくてもならず、ですができるだけ大難は小難になりましたと完了形で感謝しようと思います。
Posted by 破地獄の種子 at 2011年09月12日 22:22
種子さん、有り難う御座います。
今日の満月は本当にまぶしかったですね。
ずっと見つめていると目がくらみそうになりました(汗)
Posted by 獣 at 2011年09月12日 23:39
名月、窓から見えました。^^
恥さんは、毎日チェック、、、騎士ルシ隊の鏡ですね。(礼)^^
恥さん流?オポノポノは、太陽活動に感化されて、パワーがありそうな気がします。(笑)

この前、姓名判断のゲームで遊んでたら、なかなか興味深い発見がありました。
発表は、またの機会に。^^; 氏名は使命 HNも使命!? 
Posted by 総裁越楠 at 2011年09月12日 23:49
閣下、総裁、感謝致します。(礼)

あれは本当に月なのか!?というくらいの輝きでした(驚)

総裁、その発見楽しみにお待ちしております。
Posted by 破地獄の種子 at 2011年09月13日 09:27
HNにもきっと使命だと思います^^
このブログの獣のHNの場合だと、
ヨハネは「四八音」、クリストファーは「キリストを運ぶ」です。
キリストは「光」を名乗っているので、「光を運ぶ」という意味で、ラテン語で「ルチフェロ」、英語で「ルシファー」となります。
そして、「光=言葉=四八音」なので、ヨハネ・クリストファーには言霊(電磁波)で世界を征服するという使命があるという事になります。
総裁と種子さんのHNも非常に意味深ですね〜^^;

Posted by 獣 at 2011年09月13日 19:45
閣下、やっぱり9月11日の御用忘れてたんですね〜(笑)
あれ?!行くって言ってたよなぁ・・・と思ってました。(笑)
流れに任せきった生き方、素晴らしいっす!!!

HNに負けぬ様!?破地獄って抱き参らせて行きたいです(忍)
Posted by 破地獄の種子 at 2011年09月13日 20:51
恥さん、9月11日の御用って、、、何?(爆アホ)

発見!?ちゅーのは、簡単に言うと、
HN同志で、相性占ったら、珍しくどの組み合わせでも、エライ良かったので、へ〜っと思いました。(笑)
興味深いのは、閣下と将軍の相性が、MAX!(最高)って出ました。(驚)

最近、尺八とか笛の音色にハマってます。^^
http://www.youtube.com/watch?v=D63NELRxytc&feature=relmfu
スゲー吹いてみたい。、、、真っ暗な神社とかで。^^;
Posted by 総裁越楠 at 2011年09月13日 21:57
・・・総裁まで忘れてたんですか?(苦笑)
麻賀多神社に再臨する御用ですよ〜!!
そんな総裁も流れに任せきっていて、さすが上忍ですね!!

総裁のHNは強力ですよ、何たって総て裁いちゃうんですから(笑)
楠を越える・・・は僕にはいい解釈が浮かばないので、天脳にお願い致します。(礼)

ほう、鬼将軍と閣下がMAXですかぁ!!
鬼将軍もお忙しそうで、高校生活をenjoyしているのでしょうね!!
青春(死語かな・・・笑)スパークしまくって欲しいです!!!
Posted by 破地獄の種子 at 2011年09月13日 22:18
本気で忘れてた、、、というか全く記憶にないです。(爆汗)^^:
ぶっちゃけ初耳!?な感じです。(認知症?)
なので、総裁の裁き?なんて、超テキト―です。(笑)

クドイ程、申しますが、総裁越楠は、ガッチャマンの敵ボスキャラ・総裁Xから拝借しました。^^
しかし、まさか楠木氏の先祖(楠)に、越智氏(越)がいるとか知らなかったし、
閣下の尾張の御用キッカケで、中島氏の先祖が、天武天皇で、息子?と孫?が日本書紀!?
の編集の「総裁」をしていたなんて、、、。(爆血筋)
Xの因縁?なら、右手の平にちょいデカのXの手相があるのが、ささやかな自慢です。(笑)

将軍様は、先日 危険な目に遭われたようでしたが、
忍法・ロケットダッシュ!?でピンチを脱したそうです。
フォーゼの主人公のように、学校の生徒全員と友達になる。って訳には正味の話、
紆余曲折ありそうだけど、天下統一に奮闘されておられるようです。(忍)

フォーゼの宣伝文句?は、青春スイッチ・オン!です。^^
恥さん、まだ死語になってないっぽいです。(笑)
Posted by 総裁越楠 at 2011年09月13日 23:05
そうでしたね!Xと爆血筋でした(礼)
そ、その手相は、神秘十字!!ならぬ神秘X字ですかぁぁ(爆拝)

鬼将軍はブログを拝見する限り、中々ダイハードっぽいですね・・・(汗)
Posted by 破地獄の種子 at 2011年09月13日 23:23
神秘十字とかいうヤツもあるけど、もっとデカイし真ん中に近い場所にバツ入っとる。(笑)
万が一、興味があったら秘密通信で天送します。^^;
神秘X字って検索したけど、見あたらない。(泣)
十=X?だから、ええにしとこう。(笑)

閣下の手相は、ペトロクロスが出てそう。^^
恥さんの手相は、梵字が出てそう。^^;
Posted by at 2011年09月14日 00:17
総てを裁く…閻魔大王様ですね^^;

神秘十字は出ていますが、残念ながらペトロクロスではありません(笑)

久しぶりに神泉組を更新して昨日のアクセス数を見ると「56」。

そして、さっき携帯を見たら、昨日の18時56分に非通知の着信がありました。

18(666)の56(五十六)からの霊界通信かと思いました(笑)
Posted by 獣 at 2011年09月14日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

